FFTCGズキー 2011年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルカップ店舗予選

やっとこクリスタルカップ予選に行ってきましたー!
大会レポートとしては簡素なものになってしまいますが以下に!


一刻館町田店 参加者総数7名
管理人使用デッキ『土水火Vデッキ』

1回戦目○  不戦勝


2回戦目○  対水単
3-U暗黒の雲ファムフリート、2-Cバイキング搭載 光枠は2-Sセシル。

先手対戦相手の方マリガン後も初手が悪いようでバックアップがなかなか置けず。
反面こちらはバックアップ、フォワードと順調に展開。
1-Sバハムートで1-Sティーダを焼いたところで決着。
おおむね事故ゲーでした…


3回戦目×  火風パロム
3-Rパロム、3-Sバルフレアなど除去能力搭載フォワードを主軸にした、
ボードアドバンテージを取りやすいレシピになっていました。

今度は管理人がバックアップを引かず事故る展開に…
2-Rパロム、3-Sバルフレアをバハムートで除去る事に成功した時は
勝利の目も見えましたが、次ターン3-Rパロム再度登場→即Sアビ発動で持ち直され、
展開し直したフォワードをまたも3-RパロムSアビで薙ぎ払われ決着。
初手をマリガンしなかった管理人がアホを晒す結果になりましたw


というわけで優勝は3回戦目の火風パロムの方でした、おめでとうございます!


スポンサーサイト

気付けば11月

公式サイトにて『クリスタルカップ』予選大会の日程が発表されていました。
ここの所あまりFFTCGをプレイする機会が取れず、
すっかり最新メタゲームに疎くなってしまった管理人です。
こんな調子で果たして無事予選大会を突破する事ができるのでしょうか…

予選大会では思い入れ溢れるFFVデッキを使用し、
大会レポートでも書いてみようかと考えておりますっ!


プロフィール

くまにんげん

Author:くまにんげん
永遠の八王子勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。