FFTCGズキー 2012年02月



クリスタルカップ関東エリア予選

そんなわけで来たる2/12(日)にクリスタルカップ関東予選へ参戦してきました!

会場全体では、
ChapterIV環境で頭ひとつ抜けた強さを誇る火属性に加え
非常に高い安定度を誇る土属性の絡んだデッキを多く見かけました
意外にも水属性はやや少なめ。もう少しいるかなぁと思っていましたが…
管理人は愛すべき風雷バルフレアデッキから、火土ガラフデッキに乗り換えて参戦!

さて結果はというと…まぁ敗退してしまったんですけどもw
対戦内容に関しては簡素なレポートを以下に!
どんなデッキと当たったの~?なんて気になる方はご覧ください



1回戦目○  対火風
ChapterII環境関東エリア予選優勝者の方でした
1-Sセフィロス先行により優位を維持し勝利

2回戦目○  対土風氷水デッキデス
デッキの構成が読みづらく、様子を見ている間に
3-C黒魔道士アシストでバックを割られかなりデッキを削られるも2-UサッズLOVE

3回戦目×  対火風
町田の強豪の方でした
1-Sセフィロスほか全体的に先行され終始押され気味に敗北

4回戦目○  対土単
デッキの回りで上回り勝利。対戦相手の方ネームドかぶり激しかった印象

5回戦目○  対風雷
軽快なプレイで終始先手を取られるも1-Rオーディンが1枚も
飛んで来ずmy3-Rクルル無双で勝利

6回戦目×  対氷雷
バックアップ差で著しいアド差を取られ敗北。4-S聖天使アルテマ使いな方でした!

7回戦目×  対土単
バックアップ差で著しいアド差を取られ敗北。
対戦相手の方もそれほど回りが良くはなく、勝負らしくはなったのですが…無念



そんなこんなで全国大会では応援に徹する事になった管理人であります
関東エリア予選参加者の皆さん、運営スタッフの方々お疲れ様でした!



更新再開

長らく間が空いてしまいましたがなんとか復活致しました
新Chapter発売という最大の旬をまたもや逃してしまいましたが…w

まずはご報告がてら、
12/10 エリアチャンピオンシップ1日目&クリスタルカップ店舗予選
12/11 エリアチャンピオンシップ2日目
の結果報告を簡単に!昔の話すぎるだろ!って突っ込みはナシの方向でお願いします


エリアチャンピオンシップ1日目はシールド戦
フォワード強め、除去それなり といった強めのパックを引いて1敗で2日目へ
その足でクリスタルカップ店舗予選へ向かい当時使っていた「Vデッキ」で3-0優勝

エリアチャンピオンシップ2日目は前日勝ち残りの人達でドラフト戦
ファーストドラフト3-0
セカンドドラフト3-0
ベスト4に残るも最終ドラフト0-3の最終順位4位 でした!
最後のドラフトでは集中力が落ちてたかなぁ…やけに迷走ドラフトだった記憶がありますw
かなり悔しい結果になりましたが無念はまた次の機会に晴らすという事で!


昨年末のFFTCG生活は以上な感じでした!
また書きたい事もたまっているのでぼちぼち更新していきたいと思っております
2/12のクリスタルカップ関東大会も頑張っていきまーす!


プロフィール

くまにんげん

Author:くまにんげん
永遠の八王子勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
